さくっと24秒のロードムービーを作れて楽しい、ホンダ「Road Movies」 #iPhone

2013-08-25 13:44
記事タイトルとURLをコピーする

RoadMovies

「Road Movies」は、自動車メーカーのホンダからリリースされているロードムービ作成アプリだ。

アプリ「RoadMovies」をダウンロード

オシャレな動画を簡単に作れる

このアプリの素晴らしいところは、素人でも簡単にプロっぽい動画を作れてしまうところ。

録画時間は24秒間で、1秒x24ショット・2秒x12ショット・3秒x8ショットの3パターンの中から選択する。

RoadMovies

撮影が終わったら、Instagramなどのカメラアプリと同様にフィルター(9種類)をかけて加工することができ、簡単にオシャレな動画にすることができる。その後、コーネリアスやdejistudioなどのアーティストの楽曲全14曲の中からBGMを追加する。

保存した動画は、YouTubeとFacebookに共有することも可能。

誰が撮っても、一定水準の動画を作れる反面、自由度は低い。しかし、それゆえに幅広いユーザにとって使いやすいアプリになっていると言えるだろう。

ホンダらしさも

自動車メーカーらしさが現れているのが撮影モード。自由に好きなタイミングで撮影できるフリーモード以外に、設定距離ごとや設定時間ごとにインターバルをおいて録画できるディスタンスモードとタイムモードも用意されている。

車窓からの光景を自動で録画させておけば、できた動画はまさに「ロードムービー」だ。

アプリ「RoadMovies」をダウンロード