Redmineクライアント「RedminePM」がリリース、便利な日本語対応アプリ #Android #iPhone

2013-07-16 7:22
記事タイトルとURLをコピーする

RedminePM

オープンソースのプロジェクト管理ソフト「Redmine」のAndroid版アプリがリリースされた。日本語に対応しており、すべて無料なのが魅力。iPhone版アプリは約2カ月前に先行してリリースされている。

RedmineクライアントのiPhone・Androidアプリはほぼ海外産で、使い勝手に難があった。

アプリをリリースしたプロジェクト・モードは、「Redmineヘビーユーザーである弊社は、使いやすいRedmineアプリが出るのを2年ほど待っていたのですが、なかなか出ないので、自分達で作りました」とアプリ制作の経緯を語る。

Redmineクライアントの決定版

RedminePM

「RedminePM」は、Redmineの基本機能をモバイルで実現し、質の高いUI/UXを追求した「シンプルなデザインと心地よい操作性」が特徴。

また、他の競合アプリではできない「カスタムフィールド表示・更新」「添付ファイル操作」といった、WEB版ではできる基本操作をモバイルでも実現している。「キーワード検索」や「チケットID検索」も可能だ。Redmineマルチアカウントにも対応する。

Redmineユーザーにとって、とても便利なアプリが誕生した。