ゲーム「Cordy Sky」ひたすら上に進み続けるスピード感あふれるジャンプアクション #Android #iPhone

2013-02-26 2:10
記事タイトルとURLをコピーする
ゲーム「Cordy Sky」ひたすら上に進み続けるスピード感あふれるジャンプアクション #Android #iPhone

おすすめのポイント

  • ジャンプと左右の移動だけの簡単操作
  • Cordyの世界観とグラフィックスが心地良い
  • 短時間でプレイ可能

Android・iPhoneゲーム レビュー

本作は「Cordy」シリーズのスピンアウト。時系列的には「Cordy」と「Cordy 2」の中間に位置するゲームだ。

ジャンプしてジャンプ中にジャンプして、それでもさらにジャンプして。飛距離を稼ぐことのできるバネ状のタイルや、「Cordy」でおなじみの球状の加速装置などを駆使して、主人公のCordyが下に落下することなく上昇していく。落下してしまうとゲームオーバーになる。

Cordy Sky ゲーム画面1

道中で入手できるギヤで、ゲームを有利に進めるためのアイテムを手に入れることができる。課金することでもギヤを入手できるが、地道にゲームを繰り返すことで十分なギヤを集められる。

落下しそうになったら、相棒の「Volt」と呼ばれるロケットに助けてもらったり、復帰アイテムを使ったりすることで、ゲームオーバーを回避可能。その他、飛距離を450mか900mスキップできるブースターアイテムを使うことが高さの最高記録を出す上でポイントになってくる。Voltなどをパワーアップさせることもできるので、いかにギヤをやりくりするかが腕の見せ所だろう。

Cordy Sky ゲーム画面2

一応のゲームクリアは5,000Mに到達することで達成できるが、それでも相当の難易度だ。実績としては「1,000,000Mに到達」まで用意されているので、一体どれくらいの難しさになるのか想像し難い。

操作方法は3種類から選択できるので、全て試してみて好みのものを極めれば良いだろう。