iPhone版「真・女神転生 if...」がリリース、携帯端末で初の移植

2013-03-22 19:39
記事タイトルとURLをコピーする

真・女神転生 if...

「真・女神転生」シリーズの第3作「真・女神転生 if..」が3月22日、App Storeでリリースされた。「真・女神転生 if..」が携帯端末に移植されるのは初めて。

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降でプレイできる。価格は1200円。

「真・女神転生 if..」とは

真・女神転生 if... 戦闘

真・女神転生 if... ステータス

ある日突然、主人公(プレイヤー)が通う軽子坂高校が魔界に飲み込まれ、闇に包まれてしまった。この異変は一人の生徒<狭間 偉出夫(ハザマ)>によって引き起こされたものだった。彼は偶然手にした『悪魔召喚プログラム』を使って、魔界を支配し学校を魔界に引きずり込んでしまうのであった……

プレイヤーは軽子坂高校に通う高校生となり、物語を進めていく。普通の高校生である主人公は、魔界に落ちた学校から脱出すべく、悪魔と戦いながら魔神皇と化したハザマに戦いを挑む。

「真・女神転生」シリーズは、「神」と「悪魔」をモチーフとしたストーリーと「悪魔会話」「悪魔合体」等の斬新なゲームシステムが特徴のRPG。

iPhone版はプレイステーション版「真・女神転生if…」をベースに作られており、当時の追加システムや3Dで描かれた美麗なダンジョン等を再現した。

アプリ「真・女神転生 if...」をダウンロード