Googleが家庭用娯楽システムを開発中だと、Wall Street Journal(Web版)が米時間2月9日に報じた。WSJによると、ワイヤレスで音楽などを配信するシステムで、Googleのブランドで販売される予定とのこと。
開発中の機器には、Androidが搭載される。このシステムは、スマートフォンやタブレットで操作できるという。
Googleが自社ブランドで製品を設計して販売するのは初めてで、衝撃は大きい。
音楽などのデジタルコンテンツをダウンロードして様々な端末でも聴けるようになれば、かなり便利だ。外出中にスマホで音楽をダウンロードして楽しむ。帰宅したら、新しいシステムを通じてデータを別の機器に移し、大音量で音楽を聴く。そんなライフスタイルが実現する可能性がある。
WSJによれば、新システムは年内に発表される見通し。Androidの新しい可能性を感じずにはいられない。