グリーのラブホテル予約アプリ、3週間でサービス終了

2014-09-04 11:39
記事タイトルとURLをコピーする

グリーのラブホテル予約アプリ、3週間でサービス終了

グリーのラブホテル予約アプリ「Tonight for Two」が終了しました。

公式サイトでは「2014年9月3日(水)24:00をもちまして、サービスを終了する事となりました。急なご連絡となりまして、ご利用いただいているお客さま、また事業者さまには大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません」との説明がなされており、個人情報は責任をもって消去するとしています。

App StoreおよびGoogle Playではアプリは削除済み。また、アプリを起動すると認証エラーとなり、サーバに接続できない状態となっています。

CNETによれば、サービス終了の経緯についてグリー広報は「社内外からいろいろなご意見があり、それらの議論を踏まえて総合的に判断した」と説明しているとのこと。なお、高級ホテル予約アプリ「Tonight」は今後も提供していくということです。

10秒でラブホテルを予約できることを謳い文句にしていたアプリは、今年8月11日のサービス開始から3週間強でサービスを中止することになりました。