映画「鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜」とコロプラがコラボ

2013-09-07 13:48
記事タイトルとURLをコピーする

「鷹の爪あなたが世界征服+」

2013年9月13日公開のアニメ映画「鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜」と、位置情報ゲームを提供する「コロプラ」で配信中の「鷹の爪あなたが世界征服+」が、映画公開を記念したコラボレーション企画を実施する。

アニメ「秘密結社 鷹の爪」は、世界征服を企てる秘密結社「鷹の爪団」と、それを阻む正義の味方「デラックスファイター」のやりとりを描いた脱力系コメディアニメ。

これまでいくつものシリーズを重ね、来たる9月13日には新作映画「鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜」の公開を迎える。同シリーズ3年ぶりとなる映画も、大王製紙「エリエール」とのコラボレーションや大山のぶ代によるメカデザイン&ロボット音声など、ビッグな話題が尽きない。

劇場版のストーリーを一部体験

「鷹の爪あなたが世界征服+」

現在、位置ゲームを提供するアプリ「コロプラ」内で配信中の「鷹の爪あなたが世界征服+」では、映画公開を記念したコラボレーション企画が実施されている。2013年9月6日から9月18日の期間中、ゲーム内において劇場版のストーリーを一部体験できるイベントが発生する。

位置ゲームとは、GPSなどの位置情報サービスを利用してプレイヤーの現在位置や移動記録などリアルな情報を元にゲームを進めていくもので、通称「位置ゲー」と呼ばれている。

カードバトル方式の位置ゲー

位置ゲーム特化型プラットフォーム「コロプラ」では多種多様な位置ゲーが配信されており、そのうちの一つ「鷹の爪あなたが世界征服+」は、鷹の爪団の指揮をとって世界征服を謀るカードバトル方式の位置ゲーだ。全国征服の途中で出会う人を仲間に引き入れながら、最強の秘密結社を作りあげていく。

今回のイベントの詳細は、特定の時間に世界征服へと出かけると敵に遭遇し、この敵に「ギルド」と呼ばれる仲間チームで一斉に攻撃を加え、与えたダメージポイントの大きさをギルド同士で競うという内容だ。さらに劇場版限定カードが手に入るコラボガチャも登場、ここでしか見られないレアカードが入手できるチャンス。

映画「鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜」の魅力が存分に詰まった、同作品らしい愉快な世界観を楽しむことができる。