LINEを退会(アカウント削除)する方法

2013.04.22 22:28

LINE

事情があってLINEを退会したい場合には、アプリをアンインストール(削除)するだけではなく、「アカウントを削除」することが必要だ。今回はその方法を紹介する。

LINEのアカウント削除とは

LINEアカウントを削除すると、これまで追加していた友だちやグループ、トークの履歴、購入(ダウンロード)したスタンプ、連動アプリのアカウントが使用できなくなり(購入情報なども含む)などがすべて消え、無効となる。

また、あなたを友だちに追加していたユーザーの友だちリストからも、あなたは表示されなくなる。このようにすべての情報が消えてしまうため、アカウント削除はLINEの利用を止めたいという時以外は慎重に行おう。

ただし、一度アカウント削除(退会)しても、同じ電話番号でLINEに再登録することは可能。その場合も、以前の情報や記録は復活せず、一からLINEを再開することとなる。

LINEの退会(アカウント削除)方法

LINE

メインメニューの[友だち]をタップし、友だちリストの画面を表示する。

ここで「マイプロフィール」(自分のアカウント)を選び、[プロフィール設定]を開く。

LINE

画面最下部にある[アカウント削除]をタップ。

LINE

最後の確認画面となり、[アカウント削除]をタップするとアカウントの削除(退会)が完了する。

もっと知りたい方は、アプリオ編集部執筆のLINE本