まだLINEをやっていない友だちを「招待」する方法

2013-04-12 15:44

まだLINEをやっていない友だちを「招待」する方法

まだLINEを使っていない知り合いがいて、その人たちともLINEで交流したいと思ったら、招待してみましょう。LINEへの招待はSMSなどのメールでおこなわれ、LINE公式ページへのURLリンクが記載されています。招待された側は、LINEの内容を確認したうえでアプリのダウンロードがおこなえます。

友だちをLINEに招待する手順

LINE

[その他]→[友だち追加]と進んだ画面で、[友だちを招待]をタップ。

LINE

「招待」画面から招待する友だちを探し、友だちの名前をタップします(すでにLINEユーザーになっている場合は、LINEマークが表示)。

連絡先が多い場合は、検索窓で検索するとすばやく探せます。また、右上の[+]ボタンをタップすると、連絡先を追加することも可能です。

LINE

ここでは、SMSを使って友だちを招待してみましょう。

電話番号をタップすると確認画面が表示されるので、[確認]をタップします(通信先によっては利用料金が発生)。

LINE

メッセージが自動入力されたSMSが作成されるので、[送信]をタップ。自分側の操作はここまでです。

LINE

SMSで招待を送った相手には、このような招待URLが届きます。

相手が開くとLINEの公式サイトが表示されるので、説明に従ってLINEアプリをインストールしてもらいましょう。

LINE

宛先を携帯メールにして招待した場合、LINEからメールが送信されます。

受信する携帯電話のメール設定でLINEからの受信を許可しておく必要があります。