ゲーム「弾丸パイレーツ!約束の地」entag!が送る海洋ファンタジーカードバトル #Android #iPhone

2013-03-02 10:50

弾丸パイレーツ!約束の地

「弾丸パイレーツ!約束の地」とは

「弾丸パイレーツ!約束の地」のストーリー

何度目かの洪水が訪れ、大地がお伽話になった頃、「ハト」は舞い降りた。 海だけとなった広大な世界では、 宗教、政治、血縁、個人的な信条等でまとまった人々がそれぞれ船に乗り、少ない資源を巡って争いながら彷徨っていた。 そこへ「ハト」と名乗る少女がオリーブの枝をもって現れる。 あなたは「ハト」に導かれ、唯一存在するという陸地「ゾーン」を求める航海に旅立つ。

新人応援キャンペーン中

弾丸パイレーツ!約束の地 キャンペーン

現在、「弾丸パイレーツ!約束の地」では、「新人応援キャンペーン」としてゲーム開始後24時間、LV30までは体力消費ゼロでゲームを進めることができる

クエストを進行していけば多くのカードを獲得できるので、世界観をつかむだけでなく、カ ードの育成方法等、色々と試せるのがうれしい。

今までソーシャルゲームを遊んだことがない方や、とりあえず新しいゲームに触ってみたいと思っている方には、ぜひオススメだ。

システムの特徴

弾丸パイレーツ!約束の地 システム基本的なシステムは、数あるソーシャルゲームと同じ。 ここでは、特徴的な「忠誠度」に関して紹介する。

すべてのカードには「忠誠度」という設定が存在し、この値がMAX になるとカードがパワーアップする。

だが、それだけではない。カードのキャラクター達の内面を垣間見ることもできるのだ。

ビジュアルだけではないキャラクター達の素顔こそこのゲームの魅力の一つ。 一枚一枚をしっかり育てて、仲間たちの本音を聴き出そう。

忠誠度を上げるには、主に3つの方法がある。

  1. 忠誠度を上げたいカードをデッキに入れる
  2. クエストの実行中に一定の確率でアップ
  3. 自分からバトルを仕掛けて勝利する

デッキを組んでいないと自動で組まれたデッキのカードが対象となってしまうため、忠誠度を上げたいカードがある場合は、なるべくデッキに配置するようにしたい。

また、バトルを仕掛けるときも注意することがある。相手のLVが自分より大幅に低い場合は「観測者の手」というシステムが発生し、強制敗北になるケースがあるのだ。

LV差が大きければ大きいほど発生確率が高まるので、相手のLVと自分のLVはしっかりと確認しよう。

その他、ゲームの進め方などの詳細はゲーム内のヘルプで確認してほしい。

「英雄、神族、魔族」が入り乱れる戦い

弾丸パイレーツ!約束の地

初期段階で360種類のカードが入り乱れる今作。

アプリオでは、ガイドキャラクターであるハトの他、個性的なキャラカードをまとめた。

ここでしか見られないビジュアルや設定等も書いているので、要チェック。

関連記事:「弾丸パイレーツ!約束の地」キャラクター まとめ

entag!で最大600コイン貰える

弾丸パイレーツ!約束の地「弾丸パイレーツ!約束の地」を遊ぶ際には、プラットホームである entag!への登録が必要になる。キャンペーン中の今なら、Android版アプリをダウンロードしてゲームをある程度進めるだけで、最大600コインを手に入れることができるのだ。

コインはゲームだけでなく、entag!のアバター等の購入にも使えるので、もし初めてentag!に登録するなら、ゲームの上部のマイページからアバターに好きな服等を着せてみるのもいいだろう。

関連記事:「弾丸パイレーツ!約束の地」キャラクター まとめ