LINEから事前注文して飲食店で持ち帰りできる「LINEテイクアウト」、2019年春に展開

2018-10-03 15:50
記事タイトルとURLをコピーする

LINEから事前注文・決済して飲食店で持ち帰りできる「LINEテイクアウト」、2019年春に展開

LINEは、飲食店の商品をLINEから事前注文・決済し、店頭で持ち帰りできるサービス「LINEテイクアウト」を2019年春に開始すると発表しました。

LINEテイクアウト

LINE上でテイクアウト商品を事前注文

LINEテイクアウトでは、LINE上でユーザーの現在地に応じて近隣の飲食店などを検索表示して商品を事前に注文でき、あとは指定された時間に店に取り行くという流れです。

支払いはLINE Payやクレジットカード決済に対応し、1ポイント1円相当のLINEポイントを貯めたり使ったりできます。飲食店から限定のタイムセールや割引情報を受け取ることも可能です。

LINEテイクアウト

LINE Payやクレカ決済が利用でき、LINEポイントも使える

すでにLINEが2017年7月から展開しているフードデリバリーサービス「LINEデリマ」は、現在会員数が650万人を突破し、取扱高も昨年対比344%増と好調に推移。LINEデリマ公式アカウントによるテイクアウトクーポンの訴求なども非常に有効であったといいます。

これを受けて、LINEはデリバリー事業に引き続き新たにフードテイクアウト領域にも参入を決定。LINEテイクアウトを2019年春に展開開始し、2020年内中に掲載店舗3万店を目指すとしています。

LINEから手軽に出前がとれる「LINEデリマ」の使い方、ポイントやキャンペーン活用術も