インスタグラム、ダイレクトメッセージでGIFアニメの送信が可能に

2018-09-21 22:42
記事タイトルとURLをコピーする

インスタグラム、ダイレクトメッセージでGIFアニメの送信が可能に

Instagramのダイレクトメッセージ(DM)で、様々なGIFアニメを選んで友だちに送信できるようになりました。

【インスタグラム】ダイレクトメッセージ(DM)の使い方 総まとめ──写真・動画の送り方から既読の仕様、スクショ通知、オンライン表示(緑)の設定まで

インスタグラム ダイレクトメッセージ GIF

方法は簡単です。フィード(ホーム)画面で右上の紙飛行機ボタンをタップしてDM画面を開き、任意のメッセージスレッドで入力欄にある[GIF]ボタンをタップします。

すると、GIFアニメのライブラリサービス「GIPHY」による最新トレンドのコンテンツが多数、カルーセル状に表示されます。あとはスワイプし好みのGIFを探して選ぶか、キーワードを入力して[ランダム]をタップすると関連した何らかのGIFが送信されます。

DMにおけるGIFの送信機能は、InstagramのiOSおよびAndroid版アプリ最新バージョンで利用可能です。なおストーリーズでは、すでにスタンプでGIFアニメを楽しめるようになっています。