インスタグラム、フィードの表示順を改善 New Postボタン設置など最新投稿を見逃しにくく

2018-03-23 13:27

インスタグラム、フィードの表示順を改善 New Postボタン設置など最新投稿を見逃しにくく

Instagramはフィード画面に表示される投稿の表示順を改善し、よりタイムリーに投稿をチェックできるようにすると発表しました。

インスタグラムの使い方 超入門──登録からフォロー、投稿、タグ付け、いいね、ストーリーまで

インスタグラムは2016年6月、フィード画面で投稿が表示される順序を単純な逆時系列から突如アルゴリズム制御に切り替え、ユーザーの関心が高い順番に投稿が表示される仕組みが導入されました。

しかし、ユーザーからの評判はあまり芳しいものではなく、フィード閲覧中に更新があると予期せずトップにジャンプする自動リフレッシュなどに不満の声が寄せられていました。

そこで今後、ユーザーの関心が高い投稿の優先表示は継続しながらも、新しい投稿もフィード上部に表示される機会が増えるようになるとのこと。また新たに「New Post」ボタンもテスト設置され、タップすればフィードの一番上にある最新の投稿に移動できるようになります。