【LINE】トークに雪が降る演出が今年も開始、「降らない」場合の対処法も

2017-12-24 13:26

【LINE】トークに雪が降る演出が今年も開始、「降らない」場合の対処法も

2014年から毎年12月24日に、LINEのトークで雪が降る演出が実施されていますが、今年のクリスマスもトーク背景に雪が降り始めています。

2017年12月24日現在、LINEでトーク画面を開くと雪が降っているはずですが、例年のように端末を傾けると重力に従って雪が降る方向が変わる機能は確認できていません。この雪降り演出はiOS、Android、PC版すべてに対応します。

LINE 雪 クリスマス

なお、今年はトークでクリスマス関連のキーワードを送信すると、隠しエフェクトが表示される演出も用意されています。こちらは残念ながらiOS版だけがサポートされているようですが、まだ試していない人はぜひ友達や家族にメッセージを送って楽しんでみてください。

LINEで「クリスマス○○○」と送るとトークにクリスマス背景が出る隠し機能、「出ない」時の対処法も

また、トークを開いても雪が降らない場合は、まずLINEアプリを再起動、それでも降らなければアプリを最新バージョンにアップデート、まだダメなら端末を再起動する、といった対処法をおこないましょう。