【インスタグラム】ストーリーで24時間以上前の写真や動画もカメラロールから投稿可能に

2017-11-08 16:54

【インスタグラム】ストーリーで24時間以上前の写真や動画もカメラロールから投稿可能に

Instagramのストーリーで、24時間以上前に撮った写真や動画についても投稿できるようになりました。

インスタグラムの「ストーリー」機能の使い方──写真・動画の投稿から複数追加や保存、文字入れ、閲覧時の足跡やスクショ撮影、返信メッセージの方法まで

これまでインスタグラムでは、その場で撮影した写真や動画のほか、24時間以内に撮った写真や動画ならカメラロールから選択してストーリーに投稿することが可能でした。今回、撮影から24時間以上経った写真や動画についても、カメラロールから選択してストーリーにシェアできるようになり、投稿の幅が広がりました。

24時間以上経過した写真や動画を選ぶと、自動的に撮影日を表示したスタンプが付与されますが、手動でそのスタンプを削除することもできます。その他の編集機能(フィルター、スタンプ、落書きなど)に関しては、これまでのストーリー投稿同様に利用可能です。

この機能は、iOS版アプリのバージョン22以降、Android版アプリのバージョン18以降に対応します。