LINE、アプリ内の「ニュース」タブを刷新 天気や占い、電車の運行情報など追加

2017-09-13 17:42

LINE、アプリ内の「ニュース」タブを刷新 天気や占い、電車の運行情報など追加

LINEのアプリ内にある「ニュース」タブがリニューアルされ、現在提供しているニュースコンテンツに加え、新たに天気や占い、鉄道の運行情報など日々の生活に役立つメニューが搭載されています。

ニュースタブの上部パネルでは、天気や占い、鉄道の運行情報、株価といったメニューを新たに表示。居住エリアや自分の星座、よく使う路線を登録すれば、それに応じた情報を取得することが可能です。

LINE ニュースタブ ポータルタブLINE ニュースタブ ポータルタブ

個人設定をしなくても、みなし属性(LINE上で使用したスタンプ、利用しているアプリ、興味のあるコンテンツのほか、どのような公式アカウントをフォローしているかといった傾向をもとに分析したもの)からの推計による情報表示がおこなわれるとのこと。

また、ニュースタブは年内に「ポータル」タブに切り替わる予定ですが、ここではLINEファミリーアプリとの連携が順次おこなわれます。今回その第一弾として、「LINEマンガ」がニュースタブ内の「マンガ」タブで閲覧できるようになっています。

LINE ニュースタブ ポータルタブ

LINEカンファレンスで発表された「ポータル」タブ

今後ニュース(ポータル)タブからマンガ、音楽(LINE MUSIC)、動画(LINE LIVE)など様々なコンテンツへ手軽にアクセスできるようになる見込みです。