Spotify、好みの曲を自動で選んで流してくれるラジオステーション機能を追加

2017-06-13 20:02

Spotify、好みの曲を自動で選んで流すラジオステーション機能を追加

音楽聴き放題サービスのSpotify(スポティファイ)で新たに、ユーザーが好む音楽ばかりを自動的に選曲して流し続けるパーソナルなラジオステーション機能「Spotify Radio」が追加されました。

4000万曲以上が聴き放題、無料でフル再生を楽しめる世界最大手の音楽配信アプリ「Spotify」

Spotify Radioでは、ユーザーが選択した楽曲やアルバム、プレイリスト、アーティストなどをベースに、Spotifyのレコメンデーションによってユーザーが選んだ曲と雰囲気が近い音楽を自動的に選曲し、途切れることのなく楽曲を流し続けてくれます。

曲の再生中に[高く評価]または[低く評価]のアイコンをタップすることで、ステーションを自分の好みに合わせてチューニングしていくことも可能。新たに気に入った曲が登場したら、自分のお気に入りやプレイリストにいつでも保存することもできます。

Spotify

Spotify Radioへは、画面上の[Radio]ボタンからアクセス。右上の[+]をタップし、検索バーにベースとなる好きな曲やアルバム、プレイリスト、アーティストの名前を入力すれば、自分だけのラジオステーションが作成されます。音楽ジャンルや年代をベースに、ステーションを新規作成することも可能です。

Spotify Radio機能は、Spotifyユーザーなら誰でも利用できます。