iOS版で480万DL超、体重記録アプリ「シンプル・ダイエット」のAndroid版がリリース

2017-05-13 10:20

シンプル・ダイエット

iOS版が好評の体重記録アプリ「シンプル・ダイエット」のAndroid版がリリースされました。iOS版は世界累計480万ダウンロードを突破しているといいます。

ダイエットに失敗した人向け、オススメの体重記録アプリ

シンプル・ダイエット

使えばわかる、体重記録のストレスの少なさ

「シンプル・ダイエット」の特長は「体重を計測→体重を記録→グラフを確認」という流れが非常にスムーズなところにあります。アプリ起動後、すぐに体重と体脂肪率を電卓形式で記録でき(小数点は自動入力)、記録を完了させるとグラフが表示されます。体重記録のストレスを極限まで低減させており、毎日の体重管理を習慣化させやすくなっているわけです。

シンプル・ダイエット

グラフ機能

また、長年利用することを前提としてアプリが設計されており、グラフの拡大縮小機能やスクロール機能で過去のデータを確認しやすくなっています。データの自動バックアプやiOS・Android間でのデータインポート/エクスポートも可能。体重は1日何回でも記録できます。

シンプル・ダイエット

メモ機能

プライバシーを守るための暗証番号ロック機能や、ダイエットを振り返られるメモ機能もあり。BMIは自動計算してグラフに表示してくれます。

なお、iOS版に提供されている平均グラフを利用できるようになる広告除去アドオンとテーマ変更機能は、今のところAndroid版には未実装のようです。iOS版からAndroid版へのデータ移行は下記ページで確認できます。

iPhoneからAndroidスマートフォンにデータを移行するには | シンプル・ダイエット

アプリ「シンプル・ダイエット」をダウンロード
シンプル・ダイエット