auショップ全店でiPhone修理の診断や予約案内が可能に、アフターサポートを強化

2017-04-19 16:58

auショップ全店でiPhone修理の診断や予約案内が可能に、アフターサポートを強化

KDDI(au)は、iPhone修理前の診断や、Apple製品の修理を受け付ける正規サービスプロバイダへの予約案内などをおこなう「iPhoneアフターサポート」の提供をすべてのauショップで開始しました。

iPhoneが故障した時の修理ガイド──予約から料金、修理期間、代替機、保証範囲の調べ方まで

これまではiPhoneユーザーがauショップ店頭へ出向いても、Apple正規サービスプロバイダへの案内が必要かどうかの修理前の初期診断ができませんでしたが、今後は「お客さま対応用タブレット」を活用し、ショップで解決できるソフトウェア設定関連の症状のトラブルを解決していくといいます。

iPhone 修理 au

また診断の結果、その場で解決できないと思われる故障の場合には、ユーザーの希望に応じて正規サービスプロバイダを紹介。近隣の正規サービスプロバイダ来店予約方法の案内をおこないます。なおau SHINJUKUおよびau SENDAIでは、2016年6月よりiPhone/iPadの店頭修理も受け付けています。