iOS版LINEがアップデート、ビデオ通話の顔エフェクトが大幅拡充 フィルター機能も追加

2017-03-29 12:07

LINE

iOS版LINEが3月28日、バージョン7.1.3にアップデートされました。

ビデオ通話の顔エフェクト大幅拡充とフィルター機能追加

LINE ビデオ通話 顔エフェクト

新バージョンでは、ビデオ通話で使用できる顔エフェクトが大幅に拡充されています。LINEの関連会社が開発している「SNOW」やLINEのカメラアプリ「B612」の機能を、LINE本体が取り込みつつある、といったところでしょうか。

これまでのエフェクト機能は6種類の表情パターンが用意されているだけでしたが、リアルタイムでビデオ内の顔を加工できる顔エフェクト機能が新たに多数追加されたことでビデオ通話の楽しみ方が拡がりました。

LINE ビデオ通話 フィルター機能

また、ビデオを加工できるフィルター機能が追加され、ビデオ全体のカラーバランスや色相、明るさなどを簡単に変更できるようになっています。

LINEでビデオ通話(無料)をする方法──設定からエフェクト、グループビデオ通話、映らない時の対処法まで

グループ通話が横向き画面に対応

LINE グループ通話 横画面対応

新たにグループ通話で横向き画面に対応しました。昨年末からグループ通話でビデオ通話を利用できるようになっていましたが、横向き画面に対応していませんでした。

LINE、グループでビデオ通話が可能に 一度に4人まで顔を映して話せる(2016年12月14日)