【スタ爆】Android版LINEでもスタンプの連打が可能に、画面表示が変更

2016-12-01 16:17

Android版LINEでもスタンプの連打が可能に、画面表示が変更

スタンプ選択欄が画面下から表示されるように

Android版LINEアプリがバージョン6.9.0にアップデートされ、iOS版アプリでのみ可能だった「スタ爆」(スタンプの連打)がAndroid版でもできるようになりました。

これまでトーク画面でスタンプを打とうとすると、スタンプの選択欄は画面上から表示され、スタンプを1つ送信するたびに選択欄が閉じていました。

最新バージョンではiOS版アプリ同様、スタンプ選択欄が画面下から表示されるようになり、スタンプを打ってもすぐに閉じることはなくなったため、そのまま連続でスタンプを送信することが可能になっています。

LINELINE

左:スタンププレビューがオンの状態右:設定からプレビューをオフにできる

ただし「スタンププレビュー」機能が有効なままだと、プレビュー表示に1タップ加わるので連打しづらくなります。

スタンププレビュー機能は、LINEの[その他]タブから[設定(歯車マーク)]→[スタンプ]と進んで、[スタンププレビュー]の項目からチェックを外してオフにできます。