任天堂、「Pokémon GO Plus」の仕様説明を訂正 アプリがバックグラウンド動作時でも歩いた距離を反映

2016-09-14 20:57

「Pokémon GO Plus」に追加機能、アプリがバックグラウンド動作時でも歩いた距離を反映

腕時計型デバイス「Pokémon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)」では、ポケモンGOアプリがバックグラウンドで動作する時は歩いた距離が反映されないと説明されていましたが、実際はバックグラウンドで動作している間も歩いた距離は反映されることがわかりました。公式サイトが14日付で説明を訂正しています。

「アプリがバックグラウンドで動作する時は歩いた距離が反映されない」という当初の発表にTwitterなどでは落胆の声もありましたが、購入を迷っていたユーザーにとっては魅力的な機能が実装されることが判明した格好です。

なお、従来の発表通り「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンに「Pokémon GO Plus」は反応しません。

「Pokémon GO Plus」の発売日は9月16日で、価格は3500円(税別)。サイズは縦46mm×横33mm×厚み17.5mm、重さは約13グラム(電池含む)。対応OSはiOS 8〜9とAndroid 4.4〜6.0です。動作確認機種など詳細スペックについては、公式サイトを参照してください。

「Pokémon GO Plus」サポートサイト

「Pokémon GO」の攻略情報や遊び方、最新ニュースをチェック!