「ポケモンGOプラス」が9月に発売延期 任天堂「準備に遅れが生じた」

2016-07-27 16:52
記事タイトルとURLをコピーする

「ポケモンGOプラス」が9月に発売延期 任天堂「準備に遅れが生じた」

「Pokémon GO Plus(ポケモンGOプラス)」の発売時期が9月に延期されることが分かりました。当初は7月末の発売を予定していました。「ポケモンGO」の公式サイトでは延期の理由について「準備に遅れが生じたため」としています。

ポケモンGOプラスは、スマートフォンと連携する「ポケモンGO」の専用デバイスです。税抜価格は3500円。

ポケモンGOプラスはポケモンが近くに出現すると振動し、ポケストップの近くを通る際にもポケモンの出現時とは違うランプの色と振動パターンで知らせてくれます。そして、その状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押せば、ポケストップから道具を入手できる仕組みです。

ポケモンGOプラスがあればスマホの画面を頻繁に見る必要がなくなるので、早期の発売が期待されていました。ポケモンGOアプリは主にNianticが開発・運営していますが、ポケモンGOプラスの製造・販売は任天堂が担当しています。

「Pokémon GO」の攻略情報や遊び方、最新ニュースをチェック!