4インチ型「iPhone 5se」のデザインは5sとほぼ同じか

2016-02-26 15:09

iPhone 5se

これまでiPhone 5seのデザインに関する議論は、5sベースなのか6ベースなのかで二分されてきましたが、ここに来て有力な情報が出てきました。

アップルが新たに市場に投入すると言われている4インチ型「iPhone 5se」は、2013年発売の「iPhone 5s」とほとんど同じデザインになりそうです。米9to5Macがケースメーカーから入手したレンダリング画像を元に報じています。

こららの画像から分かる5sとの主な違いは、電源ボタンの配置が上部から側面に移動していることと、筐体のエッジが面取り加工ではなく若干丸みを帯びた形状になっていることです。

iPhone 5se

電源ボタンは6/6sと同じく右側面上部に移動。

iPhone 5se

サイレントスイッチと音量ボタンは5sと非常に似ている。

また、側面の上下にあった背面のガラス部分とつながる線は見当たりません。

iPhone 5seは3月15日に発表され、3月18日に発売されると噂されています。その他の情報については、下記記事でまとめています。

「iPhone 5se」の噂まとめ(サイズ・デザイン・機能・発売日・価格)

アプリ「Apple Store」をダウンロード
Apple Store