東京のラーメン情報がどんどん集まる、「News Suite」で世界が広がった

2016-02-03 17:59

東京のラーメン情報がどんどん集まる、「News Suite」で世界が広がった

話題のニュースは目に触れる機会が多いのですが、ニッチなニュースは見つけにくいものです。

そんなときにオススメなのが「News Suite(ニューススイート)」。このニュースアプリを使えば、ピンポイントで情報を集めることができます。その方法を紹介します。

ニューススイートとは

ニューススイートは、ソニーが提供するニュースアプリです。世の中のニュース一般を網羅した「ニュース」タブと、自分の興味・関心や目的に応じて掘り下げてニュースを収集できる「マイマガジン」タブの2タブ構造を採用します。

「マイマガジン」にはキーワード登録という機能があり、気になるキーワードを自由に登録しておくことで、関連する最新ニュースを集めることができます。

「キーワード登録」で好みの情報を集める

ラーメンが好きで、食べたことがない店舗を少しでも多く知りたい場合。キーワード登録を活用すると、最新ニュースを集約してくれます。

参考:新生アプリ「News Suite」で世の中の動き+自分専用ニュースを無駄なく収集するコツ

キーワード登録で「ラーメン」だけを登録すると日本全国の情報が集まってしまうので、都道府県名も登録して精度を高めましょう。

「東京 ラーメン」の登録で欲しかった情報が届く

「東京 ラーメン」で登録すると、次のような記事が並びました(24時間以内の記事から3本ピックアップ)。

  • 【開発に9年】人気ラーメン店から「チョコラーメン」爆誕! 食べてみたら貫禄のウマさで笑った
  • 豚骨ラーメンの薬味をすぐ入れる都民に福岡県民激怒「替え玉からにしろ!」
  • 中野・野方に横浜家系ラーメン新店 日本の豚骨味に魅せられ中国人が開業

sony News Suite

集まる記事本数は日によって変動しますが、毎日少しずつチェックすることで東京のラーメン情報に詳しくなることは確実です。数日間「ニューススイート」を利用してみて、知らないラーメン屋はたくさんあるなと筆者は驚きました。

「カレー」や「カフェ」「スイーツ」のように嗜好に合わせてキーワードを変更しても、同様に情報が届きます。「新宿 カフェ」や「六本木 レストラン」というように、よく出かけるスポットを登録するのもいいでしょう。

sony News Suite

興味のある情報だけが集まるという体験は新鮮です。一般のニュースを押さえつつ、自分好みの情報も入手したい場合は、「ニューススイート」を試してみてください。