「Pocket」の新機能を先行体験できるベータ版が登場、レコメンド機能が利用可能に

2015-08-02 20:54

ポケット ベータチャンネル

Pocketは米時間7月30日、WebとAndroidアプリ、iOSアプリで新機能を先行体験できるベータ版の提供を開始しました。現在提供されているベータ版では、ユーザーの嗜好に基づく関連記事を表示するレコメンド機能を利用することができます。

Pocket 公式ブログ

Pocketのレコメンド機能がどのように発展していくのかは不明ですが、ユーザーにブックマークされた幾多の情報が活かされれば、面白い記事を集めてくれそうな気がします。

ポケット ベータチャンネル

ベータ版を利用するには、公式ブログで紹介されているリンクからPocketにアクセスします。

ポケット ベータチャンネル

WebでPocketベータ版を利用

Web版では、リンクから利用開始ボタンを押すことでスムーズにベータ版に移行します。

下の写真のように、ベータ版ではホームの隣に「おすすめ」のタブが加わります。

ポケット ベータチャンネル

AndroidアプリでPocketベータ版を利用

Android版の場合は、Google+上のPocketコミュニティに参加したうえで、Google Playの特設ページにアクセスする必要があります。その後、「Download Pocket on Google Play」のリンクをタップし、開始ボタン(Get Started)を押すことで設定が完了します。

ポケット ベータチャンネル

Pocketをインストール済みでアプリの自動更新をオンにしている場合は、下の写真のようにアイコンがベータ版に変わります。

ポケット ベータチャンネル

iOSアプリでPocketベータ版を利用

ポケット ベータチャンネル

iOS版の場合、リンクからPocket.comに移動し、リクエストボタンをクリックします。ベータ版を利用できるようになり次第、Eメールが送信されるとのことです。