「乗換案内」アプリが便利に、経路全体のキャプチャ保存や途中駅すべての到着時刻を一発確認できる

2015-06-25 16:50

乗換案内

ジョルダンの経路検索アプリ「乗換案内」のAndroid版アプリがアップデートをおこない(v2.1.1)、検索結果画面からすべての途中駅の確認や、経路全体のキャプチャ保存など、地味ながら便利な機能が多数追加されています。

乗換案内

途中駅を確認するには、経路の検索結果で「8駅」「14駅」などと表示されている停車駅数をタップ。すべての途中停車駅とその停車時刻が表示されるようになっています。

どの駅に止まるのか、また途中駅の到着時刻までわかるため、特に乗り慣れない路線を利用する場合に心強い機能です。

乗換案内

また、検索結果の画面上部にあるカメラアイコンをタップすると、表示中の経路を“画面メモ”のようにキャプチャが可能。スクリーンショットでは収めきれない部分も含めた経路全体を、画像として端末に保存できるほか、メールやLINEなどで簡単に送信できます。

経路を友だちに知らせたり、メモ代わりにストックできるなど便利なキャプチャ機能は、無料ユーザーなら1日2回まで、有料会員では無制限に利用可能となっています。

このほか、検索結果画面の下部に[現在時刻で再検索]ボタンが新設され、発車時刻が過ぎてしまってもすぐに再検索がおこなえるようになったり、運行情報の地域絞り込みなど細やかな対応もはかられています。

アプリ「乗換案内」をダウンロード
乗換案内