iPhoneのホームボタン横で「戻る」、片手操作を劇的にラクにするスマート画面保護シート「Halo Back」

2015-05-25 7:48

Halo Back

「世界初のスマートスクリーンプロテクター」と開発元が価値をアピールするiPhone向け画面保護シート「Halo Back」。現在、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資を募集しています。

何が”スマート”なのか。Halo BackをiPhoneに貼ると、ホームボタンの左横を擬似的な「戻る」ボタンとして使えるようになるからです。iPhoneの片手操作時のストレスを大幅に軽減してくれる可能性を秘めています。

Halo Back

iOSでは、前の画面に戻るボタンが画面左上に表示されるアプリが多いですが、右手だけで操作していると戻るボタンに指が届かないという不満を抱えているユーザーは珍しくないでしょう。特にiPhone 6/6 Plusで筐体サイズが大型化してから、その傾向は顕著になっているようです。

Halo Backでは、スマートレイヤー層(回路層)がシート左下のタッチをシート左上に電気的に伝えることで、左下のタッチで左上の戻るボタンを操作できるようにします。

Halo Back

出資募集期限は2015年6月13日で、最低出資額は12ドル。出荷予定日は2015年8月とされています。