LINEの次でかまわない、ドコモが動画「あの子と別れてなんて言ってないじゃん。」を公開

2015-05-19 17:52
記事タイトルとURLをコピーする

NTTドコモ「あの子と別れてなんて言ってないじゃん。」

NTTドコモのYouTube公式チャンネルが動画「あの子と別れてなんて言ってないじゃん。」を公開しています。

ずっと一緒に歩き続けたい。
ずっと一緒にいられると信じていた。
ただ、それだけなのに・・・
あの子が現れてから、何かが変わってしまったよね。
だんだん離れていく背中をただひたすらに追いかける。
苦しくて切ない恋の物語。
YouTube

動画の内容は、男女間の恋愛に絡めてドコモメールとドコモメールストアの利用を訴えかけるものです。ドコモメールが擬人化された主人公の女性は、恋敵である緑の"あの子"に敗れたことを認めつつ、去りゆく彼に「私のことも大切にしてよ。あの子と別れてなんて言ってないじゃん」「私ともメールしてよ」と懇願します。

NTTドコモ「あの子と別れてなんて言ってないじゃん。」

緑の"あの子"が国内5000万人以上のユーザーを抱えるLINEを指していることは明らか。ドコモのキャンペーンサイトでは「あのアプリと別れてなんて言ってないじゃん」「2番手でかまいません」としていますが、これらのメッセージはドコモメールを利用していないLINEユーザーの心に届くのでしょうか。

なお、ドコモではドコモメール2,000万突破記念キャンペーンを実施中です(2015年5月12日~6月8日)。