これが最強? 「BIGLOBE LTE・3G」、月1505円で6GBに拡大+直近3日の速度制限撤廃+翌月繰り越し対応

2015-03-30 20:52

BIGLOBE LTE・3G

MVNO各社から格安SIMの高速通信容量の増量が相次いで発表されていますが、ビッグローブも4月17日より「BIGLOBE LTE・3G」で月間通信容量を拡大することを明らかにしました。

今回の改定では料金据え置きのまま、月額900円(税別)の「エントリープラン」で2GB→3GBに、月額1,505円(税別)の「ライトSプラン」で同5GB→6GBに、高速通信容量が増量されます。

またライトSプランにおいては、直近72時間で600MBを超えて使った場合に課される通信速度制限も撤廃されます。ただし、エントリープランでは、この速度制限はそのまま残るので注意が必要です。

BIGLOBE LTE・3G

BIGLOBE LTE・3Gに関しては先日、使い切れなかったデータ容量の翌月への繰り越しに対応することも発表しており、4月以降は利用プランの高速データ通信容量と同量まで翌月に繰り越して使うことができます。

3月24日時点では、この翌月繰り越しのみ対応していたBIGLOBE LTE・3Gでしたが、ここへきて急遽、高速通信容量の拡大や直近3日の速度制限撤廃を追加したことにより、ライトSプランは他社の同等プランに比べても、高速容量の面で抜け出た格好となっています。