XperiaとソネットのSIMをセットにした新サービス今春登場、“高付加価値ラインナップ”として

2015-01-30 16:08

ソネットとソニーモバイル

ソネットとソニーモバイルは、ソネットが提供するLTE通信とXperiaスマートフォンを組み合わせた新サービスを、ソネットの販路などで今春より開始すると発表しました。

ソネットは、MVNO市場「So-net モバイル LTE」などの格安SIMを提供してきましたが、低価格スマホの導入が進む一方、より高機能で使いやすい商品へのニーズも高まっていると指摘。今回の新サービスにおいて、ソニーモバイルはこれまで培ってきたカメラやディスプレイなど様々な技術やノウハウをもとに、ソネットの通信サービスとの組み合わせで利用できるXperiaを提供するとしています。

ソネットも、このモデルを高付加価値ラインアップとして追加、新たな通信プランを用意するとし、格安スマホではなく高機能なXperiaの投入を示唆しています。発売日、端末価格および通信プランを含めた月々の料金プランなどについては、決まり次第、案内されるようです。

Xperiaに関しては先日も、旧モデルがソネットの格安SIMとセットでイオンから販売との報道がありましたが、今回の新サービスはこれとは別プラン・端末なのでしょうか。続報を待ちたいところです。