GoogleのNexus6は今月中に発売へ、ディスプレイは5.9インチ

2014-10-10 12:29

nexus6

Googleは10月中に大型のスマートフォンを発売する予定だとWall Street Journalが伝えています。開発状況を知る3人に話を聞いたようで、Googleの"新しいスマートフォン"のディスプレイは5.9インチで、おそらくNexusブランドで販売され、中国のレノボに売却予定のMotorola Mobilityが製造するだろうと記載しています。Nexus6は仮称で、名称が決まったわけではありません。

ファブレットとは、「Phone」と「Tablet」とを合わせた造語で、 ディスプレイのサイズが約5インチ以上から7インチ未満のスマートフォンとされています。iPhone 6 Plusのディスプレイは5.5インチなので、Nexus6(仮)は、それよりも大きなサイズのディスプレイを搭載することになります。

また、Wall Street Journalは、Googleは同時にAndroidの新しいバージョン(Android L)を提供する予定だと報じています。

参考:Android史上最高の" L"、初めてiOSの"触感"を超えた

噂では、10月15日または16日にNexus6が発表されるようです。10月16日はAppleがイベントを開催し、新型iPadが発表されると期待されています。10月中旬には、注目のデバイスが一挙に登場することになります。