LINE公式、おしゃれなホーム画面着せかえアプリ「LINE DECO」が登場 iPhoneとAndroidに対応

2014-03-22 23:44

LINE DECO

LINEとCamp MobileによるLINE公式の着せ替えアプリ「LINE DECO」が、App StoreおよびGoogle Playにリリースされている。

クオリティの高いアイコン・壁紙素材が満載

LINE DECOは、ホーム画面を着せかえるための豊富な「アイコン」「壁紙」「デコパック」で構成される素材集。どの素材もクオリティが高く、毎週アイコンや壁紙を追加していくという。

LINE DECO

コニーやブラウン、サリーなど、かわいいLINEキャラクターたちをメインに、スマホのホーム画面をカスタマイズして楽しめる。

LINEキャラ以外にも、おしゃれなデザインの壁紙やアイコン、デコパックが用意されている。

LINE DECO

使い方は簡単で、LINE DECOアプリ内で提供されている素材から使いたいデザインのアイコンを選び、そのアイコンをどのアプリに適用するか指定する設定を指示に従って行うだけ。

壁紙はいったんダウンロードし、スマホ(またはアプリ内)の設定から差し替えればよい。なお、このアイコンと壁紙のセットにしたものを、デコパックと呼んでいる。

LINE DECO

LINE DECOで生成したアイコンは、ホーム画面の空きスペースにショートカットとして追加される。そのため、既存のアプリに影響を与えることはなく、ホーム画面から削除しても元のアプリはアンインストールされない(何度でも作成&削除できる)。

アイコンや壁紙のほとんどが無料で提供され、今後は200円程度の価格になるとみられるデコパックも、現在はオープン期間限定で無料だ。