新感覚の音ゲー「CROSS×BEATS」は、プレイする楽しさと音楽を聴く喜びを味わえる #iPhone

2013-12-06 15:39
記事タイトルとURLをコピーする

CROSS×BEATS

ロックマンシリーズやデビルメイクライシリーズなどのアクションゲームで有名なCAPCOMが、音ゲージャンルとしては初となる「CROSS×BEATS」をリリースした。新感覚ながらも遊びやすく楽しいリズムゲームとなっている。作り手の気合が伝わる、渾身の一作だ。

光が交差される瞬間にタップ

CROSS×BEATS

「CROSS×BEATS」では、音ゲーのリズムを刻む楽譜が交差する光となって表示されている。その光が交差される瞬間にタップするという、エフェクト的にも新感覚の音ゲーとなっている。

丁寧なチュートリアルに加えて、斬新でありながらも従来の音ゲーのリズムを刻む楽しさを備えており、交差する光が輝くエフェクトをタイミング良く操作できれば、今までに無い快感を味わえる。

曲は遊べば遊ぶほど増えていく

CROSS×BEATS

iPhoneのリズムゲームには課金することでしか曲を増やすことができないゲームも数多く見受けられるが、「CROSS×BEATS」は課金せずとも時間をかけて遊んでいけば、曲を徐々に解放できる親切設計なのが魅力。さらに、曲はどれも有名なアーティストが手がけているだけあって、プレイする楽しさと音楽を聴く喜びを兼ね備えている。

曲によってタップ、フリック、ホールドを駆使しながらお洒落なエフェクトを飛び散らせ、昨今の音ゲーとは違う感触を、ぜひ実感してほしい。

アプリ「CROSS×BEATS」をダウンロード
CROSS×BEATS