多機能でありながら、遊び心に溢れた機能まで搭載するTwitterクライアント「夜狐八重奏」 #iPhone

2013-12-03 23:10

夜狐八重奏

「夜狐八重奏」は一言で言うなら多機能なTwitterクライアントだが、実用的な機能から遊び心に溢れたユーモラスな機能まで搭載しているのが特徴だ。充実した機能を使いこなしつつも面白機能を見ると、心が和む。

実用的な機能も豊富で、シックなデザイン

夜狐八重奏

とにかく機能が豊富な「夜狐八重奏」。理解してすべての機能を使いこなすには多少の時間が欲しいところだが、華美では無く落ち着いたデザインに加えて画面配置は分かりやすく、最低限の機能ならすぐ扱える。

さらに、スワイプや長押しなどの豊富なジェスチャー操作、静音カメラでの撮影など、Twitterクライアントに欲しい機能に加えて独特な要素もカバーしている。このアプリを使いこなすことができれば、驚くほどTwitterが快適なものとなるだろう。

遊び心にも溢れたアプリ

夜狐八重奏

「夜狐八重奏」は機能が実直なものばかりではない。開発者の方に直接ツイートして質問することだってできる。デフォルトメッセージが狐を意識したもので可愛らしい。

そのほか、ツイート画面の狐ボタンをタップすると「きつねかわいい!!!」とツイートができるという機能も。この機能に実用性があるのかと聞かれれば疑問ではあるが、高機能なアプリにこうした遊び心も加えられていると、思わずクスリと笑みがこぼれてしまう。

アプリ「夜狐八重奏」をダウンロード
夜狐八重奏