LINEキャラが勢ぞろい、シンプルで誰でも遊べる「LINE DOZER コイン落としゲーム」

2013-11-27 21:39

LINE DOZER

Android・iPhoneゲームレビュー

「LINE DOZER」は、ブラウン、コニー、サリーなどのLINEキャラクターが大集合した、誰でも簡単に遊べるコイン落としゲームだ。コインやカプセルなどの動きがリアルで、端末の中に小さなメダルゲームが入っているような感覚になる。

シンプル・イズ・ベスト

LINE DOZER

遊び方は簡単。フィールド上のコインなどをタップし、手前に落としてゲットするだけ。コインと一緒に、スロットを回したり文字パーツを落として11文字(LINE JACK POT)のアルファベットを集めていく「ジャックポット」でも遊べる。

最もアルファベットを多く獲得している友だちがプールされているコインを総取りできるなど、LINEの友だちとジャックポットを競い合う楽しみもあり、LINEゲームらしさがよく出ている。

キャラの育成などもなく、純粋にメダルゲームだけを楽しみたいという人におススメだ。

ステージの進め方

LINE DOZER

ステージは「ブラウンの休日」「ムーンのお気に入り」「コニーとニンジン」の3種類が用意されている。

各ステージにマッチしたアイテムを9個手に入れると、ステージを進めやすくなる特別なアイテムを獲得できるほか、重複してしまったアイテムは売却してチップに変換できる。

ゲームプレイ中は、スロットでカプセルが出たら両脇からこぼさないようにしっかりと手前まで誘導し、アイテムを手に入れよう。

無課金でもまずまず遊べる

LINE DOZER

「LINE DOZER」では、時間の経過でコインを手に入れることができる。30秒で3枚補充され、初期の最大値は50枚となっている。約9分で最大値まで補充されるので、コインが切れても比較的早くコインが貯まっているケースが多い。ジャックポットで取り合いをしている時は別だが、まったり遊びたい場合はコインを補充する必要性は少なそうだ。

また、お助けアイテムも無料で手に入るチップで購入できるため、こちらもルビーを使う必要性は低いかもしれない。家でゆっくりくつろぎながら遊べるゲームではないだろうか。